×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月19日 なら大会76

使用デッキ・使用デッキ・一撃必殺 ver5.0
参加者8名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機



長いこと殺意で負け越してたので先月の好成績は貴重なもの。
そこで今月は先月と全く同じデッキで出ることに。
結局カウンターのスペースは転機に戻りました、
刺さるかどうかも分からないイベントのために枠を割くよりは
挑戦状や妨害工作を引く確率を上げる転機の方が有益だろと。
パニック1積みしたって、スカウトもないのにガディム戦の序盤で
都合よく持ってるとも考えづらく、それならいらないやの方向で。
なんで神頼みを2回構築積みに入れてスカウトは0なんだろ…


☆1回戦 vs上雫慎一さん 那須宗一FC3 勝利


後攻です。
相手は前衛にヒロインを並べてミッションで殴るデッキでした。
相手のコリンを妨害工作するところからスタート。
相手のバトルがバレーボールで大したダメージにならず、
更にこちらだけコリンでドローしてることもありアドは有利。
時期を見て投げつけたら届きました。



☆2回戦 vsカエルンルンさん ルミラ1.0 勝利

後攻です。
相手は典型的なすももちはや早さ殴りでした。
相手のすももを妨害工作し、相手事故解消できず。
こちら展開、相手事故らしく殴られません。
もう1発妨害工作を決め、鈴香のアドもあり殴りきりました。



☆3回戦 vsナンさん ルミラ1.0 勝利

後攻です。
相手は典型的なすももちはや早さ殴りでした。
こちらバトル1枚もなし、相手はすももちはやが揃うも
バトルが対戦ゲームと弱く、すももを2回食うと
それ以降は吸い先が鈴香になっていたりで助かります。
3回吸われた鈴香は挑戦状+対戦ゲームでダウン、エビルは妨害工作。
それでも数ターン後相手マラソンセットで試合終了を覚悟しましたが
相手手札がある割に殆ど殴られず、こちら可憐、オボロ、HM-12で耐えます。
ちはやを挑戦状+マラソンで何とか倒しますがこちらの前衛がいよいよダウン。
相手の可憐が3回吸われたのを見て空きスペースに橘を展開。
イヤミが1回通りますが相手恵FCを立たせてきます。
が、そこは封印4積み、恵の能力を封印して5kill。
殺意使ってて1枚もバトルを引かずに勝ったのは初めてですw






結果:優勝
3戦目の勝ちは凄く大きいです。
相手のバトルが最初からマラソンだったり挑戦状で橘を倒されたり、
そもそもリーダーに挑戦状を撃たれて投げられたりしたら負けでした。
コンセプトが前衛狙いでよかったですw



☆7月19日 なら大会76+

使用デッキ・一撃必殺 ver5.0
参加者10名、スイスドロー1回戦




本当に調子が良いのでデッキそのまま。
虚空さんがLyceeからこちらに来て、主催者のクマさんと
合わせて10名の参加です。



☆1回戦 vsクマ99さん HM-12 勝利

先攻です。
相手はロボを中心にした殴り?デッキでした。
コンセプトを知る前にこちらクイズセット。
相手こちらのクイズを捌き切れずに押し切りました。



☆2回戦 vsカエルンルンさん 那須宗一FC3 勝利

先攻です。
相手は前衛にヒロインを並べてミッションで殴るデッキでした。
ヒロインのタッグも入っていました(3人と夕菜&七海)
相手場は揃うもののバトルを引けず、引かれたら即死状態。
一方こちらはコリンと鈴香を並べて唯一打点が通るクイズセット。
そのままアドバンテージで押し切りました。



☆3回戦 vs虚空さん ラフィエルFC3 勝利

後攻です。
相手は魔法のサークレットやことわざ辞典を利用した
アイテム、フィールドで場を整える賢さ殴りでした。
相手ラフィエルの能力を考慮してかセットウィズ。
私そんなの気にせず徹マンで殴り、致死量のダメージを与えて
ラフィエルの能力を封印しそのまま押し切りました。
もともと前衛狙いには擬似コストロック的な要素があり、
コストを多く必要とする相手には強めなんですよね。






結果:優勝
LFをやってて負けなかった日は初めて。
しかも2ヶ月前に全敗したリーダーで全勝。
本当に嬉しいです!






home   back