×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月28日 なら大会75

使用デッキ・使用デッキ・一撃必殺 ver5.0
参加者12名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

転機



環境が変わったわけではないですが、戦績が良かったのと
イベントやキャラの構成を大幅変更したのでver5.0としました。
具体的には応援全抜き、ガセネタ4積み、前衛はドローキャラ。
完全前衛狙いなので応援で2発殴る必要はなく、それなら
色々器用な遠隔操作を枚数を減らして採用することに。
あとはガセネタの採用とガセネタを撃てるコストの確保ですね。
スカウト・臨時収入・降霊術などはガセネタで必ずとめたいですし。
マルチのような爆発力がなければ時間稼ぎよりガセネタを取りたいです。
コリンのばったりでめくれても腐るのが暴行だけというのは良いですね。
封印もガセも結果的に使わなくても何か役に立つ場面はありますし。


☆1回戦 vsルビーアイさん 殺意の恵 敗北


後攻です。
相手はアイテムを装備する若干中速寄りの賢さ殴りでした。
ミラーマッチではアイテムを装備するとかなり有利になれるこのゲーム、
相手の殺意に序盤からことわざ辞典が付いてしまい大幅不利に。
結局そのままスペック差で押し切られてしまいました。



☆2回戦 vs壺さん 緒方理奈2.1 勝利

先攻です。
相手は典型的なカラオケ殴りでした。
相手の英二を暴行し、2回目の英二は挑戦状。
相手はこれでコストが出なくなり、手札はありますが
殆ど何もされず、こちらは殴るのみ。
相手にダメージが溜まり、そのまま押し切りました。



☆3回戦 vsでいっ!!!さん ルミラ1.0 勝利

先攻です。
相手は典型的なすももちはやの早さ殴りでした。
こちら須磨寺オボロ、相手エビルすももと展開。
吸い先のエビルを挑戦状徹マン1発で倒し、相手すももドローしますが
有効札を中々引かれず更に吸い先に妨害工作。
その間こちらは徹マンで殴れていて、リーダーダウンまで押し切りました。



☆4回戦 vsスノーさん 那須宗一FC3 勝利

先攻です。
相手はアンチスキルを貼る那須でした。
夕菜から那須にガチンコが付きますが隠し芸4点確定。
こちらが早さキャラを(偶然)妨害工作しているので
相手はアンチスキルを中々貼ることが出来ません。
相手のミッションは前衛で受けまわしてこちらは確実に4点クロック。
相手の前衛の方が早く崩れ、そのまま押し切りました。






結果:3勝1敗
重いキャラがない分ガセネタと妨害工作を撃ちやすいのは大きいです。
鈴香ドローもこの大会中は成功率がかなり高めと文句なし。



☆6月28日 なら大会75+

使用デッキ・一撃必殺 ver5.1
参加者12名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:14+1

コリン

風見鈴香

ゲンジ丸

綾之部可憐FC3



シェラミレーヌ

HM-12

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

須磨寺雪緒5.0
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:38

降霊術

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ

遠隔操作

チョンボ

おあずけ

濡れ衣

パニック
 
 



転機を抜いてカウンターイベントを投入。
コリンでは使えませんが、それぞれに強い場面はあるはず。



☆1回戦 vsルビーアイさん 殺意の恵 勝利

先攻です。
相手はアイテムを貼る若干中速よりの賢さ殴りでした。
またも相手に序盤でことわざ辞典がつくもプラチナリングが通ります。
相手バトルを引けていないようで、こちらコリンと鈴香でアドを取り、
バトルを使い捨て感覚でダメージを乗せに掛かります。
アドが十分取れたと判断したところで付けスラを投げたら届きました。



☆2回戦 vs高達さん ティリアFC 勝利

先攻です。
相手は気分転換で無属性にする力殴りでした。
相手のバトルがデコピンで、気分転換なしだと1点。
拓也を挑戦状徹マン1発で仕留めるなどこちらいい感じ。
結局腕相撲を引かれず、こちらの打点の方が大きく押し切りました。



☆3回戦 vsうにゅうさん ゲンジマル7.0 敗北

後攻です。
相手はクーヤ+サクヤとナチュラルで攻める早さ殴りでした。
試合は私の方がゲンジマルの能力を失念してクーヤに挑戦状。
一体何がしたいのか分からないまま殺されました…






結果:2勝1敗
カードテキストくらい読めよ、私…






home   back