×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆5月10日 なら大会74

使用デッキ・リー○ファイトで勝負だ! ver1.4
参加者4名。総当り1回勝負

リーダー:マルチ1.0
キャラ:12+1

コリン

姫百合珊瑚6.0

ゲンジ丸

湯浅文月

イヴ

田沢圭子6.0

ウー&ヤー&ター

コロネ・ココ・ネココ
バトル:7

熱湯風呂

隠し芸
イベント:40

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

死中に活

臨時収入

時間稼ぎ

応急修理

本当の自分
 
 



前回の反省より、ここまでドローが多けりゃ
バトルの枚数減らしても2枚引けると判断し7枚に。
余った枠をコリンに割いて死活へのアクセスを増加。


☆1回戦 vsカエルンルンさん 久寿川ささら7.0 勝利


先攻です。
相手は典型的な賢さ殴りでした。
相手しっかりまーりゃんを引き、ことわざ辞典も装備。
しかしバトルが徹マンと弱く何とか耐えられます。
風呂も芸も通りにくいという悲惨な状況になります。
しかし珊瑚を何とか引いて風呂で1点乗せに掛かります。
相手とうとうクイズを引くも1回は本当の自分で耐えます。
勝負のターン、収入から応援*3プログラミング*4+特殊能力の応援で
付けスラ分もあり何とかひき殺しました。



☆2回戦 vsコースケさん 柏木耕一1.0 勝利

後攻です。
相手は岸田の能力を妖精牛で何度も使いまわし、
ポナホイの能力をリアンで消して1ターンに1回
何のディスアドバンテージもなく相手キャラを1人消せる、
という除去耕一でした(勝ち手段は水球)
試合はこちらエンド前術・活から投げきりましたw



☆3回戦 vsでいっ!!!さん ガディム 敗北

先攻です。
相手は典型的な引きこもりガディムでした。
相手の特性上、早いターンでひき殺す以外勝ち手段は無いのですが
ドロソも引けず、相手スカウトやらコネやら待ち合わせ芹香やら。
望みが殆どなく、相手がすももを食って手札を肥やした時点で投了です。






結果:2勝1敗
2勝1敗が3人でした。
コースケさんのデッキは引きこもりガディムに強く、
ガディムvs耕一では耕一が勝利していました。



☆5月10日 なら大会74+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.13
参加者12名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:15+1

コリン

ワーベ

綾之部可憐FC3

ゲンジ丸



シェラミレーヌ

HM-12
 
 
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:37

降霊術

付け焼き刃

スランプ

応援

妨害工作

挑戦状

封印

時間稼ぎ

チョンボ

パニック

ドタキャン

濡れ衣

安眠
 
 



1大会目の結果を受けて妨害工作環境と判断。
圧縮を全部抜いてしまい、妨害系のイベントを増加。



☆1回戦 vsカエルンルンさん ルミラ1.0 敗北

後攻です。
相手は典型的なすももちはや早さ殴りでした。
相手のキャラに妨害工作を3発撃って吸い先を無くすまでは良かったのですが
こちらコリンがいるのに6ターンほどバトルを引けず。
相手に展開を許し、更にセットアビス。全能力値で付けスラ1枚差が付きます。
吸い先がなくても普通に早さバトルで5点パンチ状態に。
こちらは攻撃が殆ど通らず押し切られてしまいました。



☆2回戦 vsでいっ!!!さん ルミラ1.0 敗北

後攻です。
相手は典型的なすももちはや早さ殴りでした。
またもこちら妨害工作を撃てるもののバトル引けず。
相手またもアビスセット、吸い先がなくても隠し芸賢さ選択で4点。
楓が立っている状況迂闊に殴れず、そのまま押し切られました。



☆3回戦 vsコースケさん ゲンジマル7.0 敗北

先攻です。
相手はハンディ+アビスで差を付けた後クーヤを出し、
ミスコンミスタコンで攻めるデッキでした。
そのコンセプト上、相手はかなり早いターンでセットアビス。
普通にエクス*2で押し切られてしまいました。






結果:全敗の最下位
相手がアビスを引くまでにターン数で余裕があったのですから、
圧縮を減らした分バトルを増やしていれば…構築ミスですね。






home   back