×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆4月12日 なら大会73

使用デッキ・一撃必殺 ver4.12
参加者10名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:15+1

コリン

ワーベ

綾之部可憐FC3

ゲンジ丸



シェラミレーヌ

HM-12
 
 
バトル:7

クイズ

隠し芸

徹マン
 
 
イベント:37

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

妨害工作

挑戦状

封印

時間稼ぎ



レポートが遅れて申し訳ありません、これ書いてるの8月ですorz
試合内容は覚えていますがレシピは記憶のみで書いてます。
当時の試合内容は酷いもので、1行で済ませられるものもありますw
この時はたしか「1積みのキャラを出すより4種のキャラを出した方が強く、
それならとキャラが被ることを恐れず種類を絞ろう」という発想でした。
Lyceeの感覚だと3積みのキャラを序盤に2枚引く確率は相当低く、
殆ど大丈夫だろうと判断。LFでそれが通じるか。
あとはワーベの関係上ガセネタのコストは出ないとして稼ぎに変更。


☆1回戦 vsルビーアイさん 柏木耕一1.0 敗北


先攻です。
相手は典型的な力殴りの耕一でした。
私マリガン、その後も1枚もキャラを引けずバトルが5枚。
何とか妨害工作などで粘るも相手に前衛が並んでしまい、
普通に殴られて負けました…



☆2回戦 vs高達さん シリアル 敗北

後攻です。
相手は感性殴りのシリアルでした。
私マリガン、その後も1枚もキャラを引けず。
加えて恐怖と万能型は能力値修正のタイミングの関係上
相性が最悪で、付けスラがないと殴れません。
そんな相手に前衛が並ばないで勝てる理由もなく。



☆3回戦 vsコースケさん 木田時紀 敗北

先攻です。
相手は防御力を上げて虚無感で受け流すデッキでした。
こちらキャラは引くもののバトルを1枚も引けず。
相手それを見てキャラを素早く展開した後仕掛けてきます。
野外かくれんぼ、パフォーマンス、パフォーマンス。
時紀とは思えない打点が飛んできてこちらは3ターンと持ちませんでした…





結果:全敗
プレイング介入の要素なし。
ワーベ単の可能性も考えるとこの構築はないですねw
でもキャラ15とは言え転機おとぎ4で4回も引けないとは…



☆4月12日 なら大会73+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.12
参加者10名、スイスドロー1回戦




デッキは先程と同じです。
この構築が正しいのかどうかを、本当の意味で調べたかったw
3戦目はともかく1戦目と2戦目は相当低い確率でしょうから…



☆1回戦 vsルビーアイさん 柏木耕一1.0 敗北

先攻です。
相手は典型的な力殴りの耕一でした。
こちら適当にキャラ展開すると相手術を3枚。
臨時収入→けものの力→腕相撲→応援→隠し芸。
私はただポカーンと見てるだけでしたorz



☆2回戦 vsカエルンルンさん 那須宗一FC3 敗北

先攻です。
相手は強力なタッグを揃えてミッションで殴るデッキでした。
ゆかりと夕菜に妨害工作を撃ついい立ち上がりでしたが
相手七海→数ターン後素引きで夕菜&七海。
これで殆ど攻撃が通らなくなり苦しいなと思っていると
相手更に数ターン後素引きでリサ&ゆかり&皐月。
私はただポカーンと見てるだけでしたorz



☆3回戦 vsナンセンスさん 緒方理奈2.1 勝利

後攻です。
相手はほぼ英二リーダーの考え方で前衛に殴らせる
料理中心の感性殴りデッキでした。
相手の兄妹を封印すると相手キャラ出ず、こちらは0コスト展開
→隠し芸で殴ります。次のターンの兄妹は通しますが、
こちら普通に隠し芸で付けスラが1枚多く届きました。







結果1勝2敗。
これぞリーフファイトですよね! …orz






home   back