×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月17日 なら大会72

使用デッキ・やすらぎフィッシング ver1.3
参加者12名。スイスドロー1回勝負

リーダー:月島瑠璃子FC
キャラ:14+1

コリン

イルファ6.0

キャッシィ

折原志乃FC3

エクレア

河野はるみ

菜々子FC3

ウルル・フルル

テネレッツァFC3
 
 
バトル:7

フィッシング

知恵の輪

ものまね
 
 
フィールド:2

センス
 
 
イベント:36

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

バージョンアップ

封印

ガセネタ

チョンボ

るーの淀み
 
 



前から組んでみたかった瑠璃子デッキを組むことに。
貧弱なスペックをカバーするためにキャッシィと志乃FC3を採用。
アタッカーはやっぱり何でもこなせるイルファと0コストキャラたち。
感性キャラしか能力を上げられないのに気をつけたいところ。


☆1回戦 vsCMDさん ルミラ1.0 敗北


後攻です。
相手は典型的なすももちはやルミラでした。
相手のキャラがルビィ・リリンのみで吸っても回復される状況が続く中、
相手それ以降キャラを引けずにこちらの場が徐々に整っていきます。
ルミラに9点乗せ、ルビィ・リリンがブロックしてきて次のターンで
押し切れると思っていると相手次の1ドローでちはや展開、吸血3回。
既にルビィ・リリンに短距離走を挑まれて1点乗っている瑠璃子。
こちらフルタップ、相手隠し芸セットでバトル宣言。
宣言対応切りコスト応援で瑠璃子とテネレッツァ、相手挑戦状瑠璃子。
相手付けスラ2枚。こちらの手札4枚はセンス・淀み・フィッシング*2。
有効札があと1枚あればという試合でした…



☆2回戦 vsナンセンスさん 緒方理奈2.1 敗北

後攻です。
相手は重くて良質な前衛を展開する感性殴りでした。
こちらの展開が終わると相手手札を見て決心したのか
臨時収入と応援コンボで次々に手札を投げられ、相手は手札を全て使い切って
ちょうどこちらのリーダーがダウンするダメージを与えたのに対して
こちらは手札でキャラとフィールドが腐って押し切られました…



☆3回戦 vsうにゅうさん ゲンジマル7.0 敗北

後攻です。
相手はスキーや蜂蜜採りで殴り、アンチスキルを貼るデッキでした。
相手先攻オボロ7.0と0コストキャラ、こちらキャラ展開。
相手2ターン目にアンチスキル設置、これでこちらの瑠璃子がバニラに。
デッキコンセプトをほぼ完全否定され、こうなると固定打点が痛い。
そのまま瑠璃子に致死量のダメージが蓄積して敗北です。






結果:全敗
1戦目はもう少しプレイングでやりようのあった試合だっただけに悔しいです…



☆3月17日 なら大会72+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.11
参加者12名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:15+1

コリン

ワーベ

綾之部可憐FC3

ゲンジ丸

須磨寺雪緒FC2

オボロ4.0



シェラミレーヌ

岡田・松本・吉井

HM-12

ウルル・フルル
 
 
バトル:8

クイズ

隠し芸

徹マン

ネットゲーム
イベント:36

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ



犬を出さなくても妨害工作のコストを確保したままエンドできることが
多かったので犬減量、かわりにサブアタッカーであるウルル・フルルを投入。
バトル構成も見直し、今回始めてネットゲームを採用。
いずれにせよ梶原夕菜を挑戦状一撃で落とせるか否かが採用基準です。
ほかに落としたい前衛としては緒方英二やコリンがいますが、ネットゲームは
両者とも一撃でダウンが取れるので便利だと思いました。
1点ずつバックを受けるリスク管理ができれば強いカードだとは思います。



☆1回戦 vs高達さん 久寿川ささらSP 勝利

後攻です。
相手は典型的な感性殴りでした。
相手先攻ですがキャラが出ず、こちら普通に展開してネトゲ4点。
相手次のターンでイルファ、こちらイルファに挑戦状ネトゲ5点。
相手しばらくして瑠璃子が出ますがこちらそのころには既に前衛6体。
そのまま場のアドバンテージ差で押し切りました。
相手の初手が瑠璃子単でキャラが出なかったそうです。



☆2回戦 vsルビーアイさん マルチ1.0 敗北

先攻です。
相手は典型的な速攻根性殴りでした。
こちらバトルがネトゲオンリー、フランクの能力値だけ見て
「マルチにネトゲはほぼ効かない、フランクだけでも倒そう」と挑戦状。
古参のLFプレーヤーに笑われるプレイング、当然しらんぷりで無効化。
うまく使えば1枚ハンドアド+ボード・テンポアドも取れる挑戦状を
こんな形で無駄遣いして1ターンパスしてるようでは到底勝機などありません。



☆3回戦 vsシャドームーンさん 篁総帥5.0 敗北

後攻です。
相手は典型的な鬼神楽デッキでした。
序盤はお互い展開、こちら隠し芸で3点1点と地味に殴りかかります。
すると相手耕一が前衛に。妨害工作はカウンターされます。
次のターンあてのない希望は封印され、隠し芸+付け焼き刃は
手札2枚切っての鬼のちからでかわされてしまいます。
相手次のターンで耕一&千鶴が完成、こちら完全に殴れなくなってしまいます。
以下お互いにらみ合いが続き、こちらは完全に総帥を一撃で倒せるだけの火力と
挑戦状+身代わりへの封印を溜める作業に。挑戦状の2枚目を手に入れて
楓を挑戦状で倒すプランに変更して倒せましたが、相手ついに鬼神楽セット。
もうこうなると私はサンドバッグで、そのまま押し切られてしまいました。







結果1勝2敗。
2戦目のプレイングミスがあまりに酷い…
ネットゲームは思ったより有効でした。






home   back