×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月16日 なら大会71

使用デッキ・リー○ファイトで勝負だ! ver1.3
参加者12名。スイスドロー1回勝負

リーダー:マルチ1.0
キャラ:11+1

コリン

姫百合珊瑚6.0

吉岡チエ

湯浅文月

イヴ

田沢圭子6.0

ウー&ヤー&ター

コロネ・ココ・ネココ

ゲンジ丸
 
 
バトル:8

熱湯風呂

隠し芸
イベント:40

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

死中に活

臨時収入

時間稼ぎ

応急修理

封印
 
 



引いて轢いてと。
今回は完全に死活にこだわってみました。


☆1回戦 vsスノーさん 那須宗一FC3 敗北


先攻です。
相手は典型的な殴り那須でした。
こちら術・活が通ってドロー出来るものの付けスラを引けず。
逆にバトルを6枚も引いてしまってどうしようもない状態に。
序盤で決めきれないと相手の場が完成してしまい、
結果的に長期戦になってしまって今回も場で押し切られました。



☆2回戦 vs虚空さん 大庭詠美FC 勝利

先攻です。
相手は典型的な漫画デッキでした。
相手の打点強化が軽率で間に合っているのが大きく、
さらにこちら根性攻撃に耐性はあります。
センスは貼られるものの隠し芸の際にはネココで問題なく。
臨時収入から応援を絡めて押し切りました。



☆3回戦 vsくいしんぼさん ルミラ1.0 勝利

後攻です。
相手は典型的なすももちはやルミラでした。
相手先攻すもものみに対してこちらエンド前死活、
エントリードロー0コストキャラ数体で風呂3点。
返しにすもも吸血から数点殴られ返され楓登場。
楓が起きてからでは勝機がないと判断、更に手札に時間稼ぎ2枚。
もうやっちゃえと言うことで応援から2回殴ったら
バトル対応遠隔操作と身代わりを時間稼ぎできてピッタリでした。



☆4回戦 vs高達さん ティリアFC 勝利

先攻です。
相手は気分転換で相手を無属性にする力殴りでした。
こちらドロー順調・ダメージもいい具合に乗せているのに対し
相手バトルをほぼ挑んできません。それどころかセットもしません。
隠し芸なら挑まれた可能性もありますがこちらのバトルは熱湯風呂。
結局相手のバトル事故に助けられた形で押し切りました。






結果:3勝1敗
時間稼ぎ4積みは大正解でした。
アタッカーをほぼマルチのみにしたのも良かったです。
逆にこの圧縮率でバトル8枚は多すぎでした…



☆2月16日 なら大会71+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.10
参加者12名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:15+1

コリン

ワーベ

綾之部可憐FC3

ゲンジ丸

須磨寺雪緒FC2

オボロ4.0



シェラミレーヌ

岡田・松本・吉井

HM-12
バトル:8

クイズ

隠し芸
イベント:36

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

妨害工作

挑戦状

封印

ガセネタ



先月に使った応援ワーベをベースに妨害工作を投入。
妨害工作の関係上ゲンジ丸を3積みに増量。
先攻をとってもゲンジ丸を出すか0コストキャラのみにするかで
初手の妨害工作を撃てるのは良いですね。



☆1回戦 vsスノーさん 柏木耕一1.0 勝利

後攻です。
相手は典型的な力殴りでした。
相手のコリンに妨害工作といういいスタート、エンド前術*2。
こちら圧縮を繰り返して妨害工作を再びゲットし0コストキャラ展開から
殺意隠し芸パンチ5点。相手展開のみ、返しで殺意パンチは収入ケモ→バック3点。
しかしここで相手の臨時収入が尽きてこちらはクイズも引けて隠し芸は破棄、
次のターンのミコトに妨害工作でほぼ勝負ありでした。



☆2回戦 vsルビーアイさん ハクオロ4.0 敗北

先攻です。
相手は中速の賢さアイテムブーストでした。
(恐らくは他に何か入っていると思われますが…)
序盤は優勢に推し進めていたのですが中盤相手セットこと辞。
こちらのバトルの構成上一気に不利に、そこから相手盛り返します。
こちらのプラチナリングに封印が決定打で負けました。



☆3回戦 vs高達さん ティリアFC 敗北

後攻です。
相手は気分転換で相手を無属性にする力殴りでした。
こちら最初は隠し芸で4点ずつ乗せますが相手セットパワー。
これで逆に相手の隠し芸が受からなくなりやむなく破棄。
クイズを引けたものの相手の腕相撲がやっぱり効きますね。
そのまま状況を打破できず最後はリーダーダウンで負けました。



☆4回戦 vsナンセンスさん 緒方理奈2.1 勝利

先攻です。
相手は重量キャラが前衛に登場する料理中心の感性殴りでした。
こちら降霊術を都合3枚引いてワーベが可憐から出る理想の流れ。
隠し芸でダメージを順調に乗せて中盤戦、相手理奈パンチバトルは隠し芸。
プロデュースから付けスラ5枚をこちら付けスラ3枚で凌いで殺意に8点。
返しのターンで相手の薄い手札を突いてそのまま殴りきりました。







結果2勝2敗。
妨害工作はかなりいい感じでした。
あとはバトル構成を見直したいですね。
夕菜を挑戦状で一撃で倒せるバトルが欲しいのですが、
パズルやすべり台クイズはバックが大きい上に
環境上ダメージが効果的になりにくいのが何とも…






home   back