☆1月19日 なら大会70

使用デッキ・ウォプタルライダー
参加者12名。スイスドロー1回勝負

リーダー:ベナウィ7.0
キャラ:20+1

ショップ屋ねーちゃん

コリン

オボロ4.0

柏木楓1.0

ゲンジ丸

HM-12

綾乃部可憐FC3

岡田・松本・吉井

フランク長瀬

澤田真紀子

ティリア
 
 
バトル:6

隠し芸

対戦ゲーム

短距離走
 
 
アイテム:3

ウォプタル

魔法のサークレット
フィールド:1

アビス
 
 
イベント:29

降霊術

神だのみ

付け焼き刃

スランプ

封印

挑戦状

ガセネタ

魚肉ソーセージ

臨時収入

待ち合わせ



年が開け、7.0を2ボックス購入。
噂話は出ませんでしたがアビスをゲットし早速投入。
ウォプタル引かなくても隠し芸で攻めることができます。
待ち合わせは本当は3枚ほしいんですが2ボックスで1枚しか出ませんでした…


☆1回戦 vsコースケさん 河野貴明6.0 勝利


先攻です。
相手は志乃FC2を家出で送りつけてメカ花梨で大量生産したコカリンを
一斉に殺してドローアウトを狙うデッキでした。
そのコンセプトからか相手の貴明は固いものの前衛はかなり貧弱。
孝明にある程度ダメージを乗せたらもうこちらのものであとは1パンチ1ダウン。
志乃とメカ花梨も挑戦状で倒し、そのまま押し切りました。



☆2回戦 vsうにゅうさん 篁総帥5.0 敗北

先攻です。
相手は精神強化とインパクトのコンボを利用したデッキでした。
早いターンで夕菜を引かれ、更に精神強化がついてしまいます。
こちらもショップ屋を展開して総帥にまほサ、ベナウィにウォプタル。
夕菜の買い物の対象はそれましたが相手順調に福袋。
こちらも必死に隠し芸に殴りに行きますが相手薬を素引き。
インパクト→アビス→インパクトのフィールド合戦にも負けてしまい、
プラチナリングでこちらのウォプタルを剥がされて投了しました。



☆3回戦 vsナンセンスさん 緒方理奈2.1 敗北

先攻です。
相手は月島姉妹FCや黒ささら、あかり1.0などを前衛に出して
お年玉や臨時収入で回しセンスで殴る料理デッキでした。
こちら先攻、術2枚から臨時収入、コリン真紀子オボロゲンジ丸セットアビス。
すると相手兄妹からエントリー、お年玉、セットセンス。
隠し芸が一気に通りにくくなり、何とか短距離走を引くものの理奈が固い。
その間に今度はクリアーに張り替えられて万事休す。
そのまま均衡が崩れて料理に耐え切れなくなり負けました。






結果:1勝2敗
攻撃が遅いのはリーダーの性質上仕方ないことですよね…



☆1月19日 なら大会70+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.9
参加者12名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:16+1

コリン

ワーベ

綾之部可憐

オボロ4.0

須磨寺雪緒FC2

ウルル・フルル7.0

岡田・松本・吉井



ゲンジ丸

HM-12
バトル:8

隠し芸

クイズ
イベント:35

降霊術

転機

おとぎ話

濡れ衣

付け焼き刃

スランプ

封印

応援

ガセネタ

挑戦状



可憐・ワーベを揃える確率を上げるために両者3積みに。
他には7.0で手に入れた濡れ衣を使ってみることにしました。
奈良は付けスラ殴りが多いので多分刺さる機会は多いはず。


☆1回戦 vs虚空さん 来栖川綾香1.1 敗北

後攻です。
相手は純粋な力殴りでした。
相手先攻ゲンジ丸とエリア1.0、こちら後攻初手で隠し芸で綾香に4点。
挑戦状があったのですが次のターンに綾香をしとめるために温存します。
が、綾香の1点回復を失念していて付けスラがもう1枚必要という事態に。
この間に綾香には殴られ続けて更にセットパワーで隠し芸が役立たずに。
そのまま場を整えられて押し切られてしまいました。
私としては挑戦状をゲンジ丸に撃ってコストを止めるのが正解でした。



☆2回戦 vsクマ99さん 久寿川ささらSP 勝利

後攻です。
相手は典型的な感性殴りのささらでした。
相手の展開の鈍さをついてこちら後攻初手隠し芸4点。
更に次のターンにもフルタップになったので
応援から投げ込んだらそのまま押し切ることができました。



☆3回戦 vsやじんさん 菜々子FC3 勝利

後攻です。
相手は前衛にバージョンアップからロボを出し、ペットで
常に攻防+2を狙ったデッキでした。
攻防修正関連ではなく感性殴りでしたが。
相手颯爽と知恵の輪で殴ってくるのがかなり厳しかったのですが
こちらガセネタを抱えながら応援を使うとそのまま通り、
殺意2回アタックから何とか押し切りました。








2勝1敗。
どうしようもない負けならともかく、プレイングミスで負けるのは情けない…






home   back