×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆12月20日 週間リーフファイトin京都229

使用デッキ・一撃必殺 ver4.8
参加者6名。スイスドロー1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:16+1

コリン

ワーベ

HM-12

綾之部可憐FC3

オガム6.0

リーナ

ウルル・フルル

須磨寺雪緒FC2

ゲンジ丸

岡田・松本・吉井


 
 
バトル:8

クイズ

ポーカー

徹マン

隠し芸
イベント:35

降霊術

おあずけ

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

封印

挑戦状

ガセネタ



前回のレシピからコリン増やしてちはや抜いただけ。
コリンはキャラ展開が早くなるのが良いですね。


☆1回戦 ガディム 敗北


先攻です。
相手は典型的な引き篭もりバーンガディムでした。
こちら先攻キャラ展開、相手エンド前コネクションから芹香。
待ち合わせから登場しちはやも登場して順調に引き篭もられます。
相手の手札が厚くなる前にケリを付けたかったのですが
こちらの手札が薄く、型に入られ負けました。



☆2回戦 vsヒロカズさん メイフォン 勝利

先攻です。
相手は典型的なコストロックメイフォンでした。
こちらとしてはメイフォンを見た時点でファーストアクションは
コスト発生だったのに転機を撃ってしまい同時で文無しを貼られてしまいます。
手札のコリンが腐り、可憐のみ展開してエンドすると相手可憐にも文無し。
ショップ屋と誰か0コストキャラでエンド。
エントリー、ドローすると手札には隠し芸2枚とスランプ。
殺意、可憐がそれぞれ隠し芸でメイフォンに挑み、
可憐vsメイフォンのときにスランプを撃ってリーダーダウンでした。



☆3回戦 vsたたみんさん 篁総帥5.0 敗北

先攻です。
相手は典型的なアイテム総帥でした。
こちら手札にバトルがなく、相手はこちらのターンに行動します。
早いターンで精神強化とガチンコ勝負が付いてしまい、
怪しい薬+不思議な整理棚で総帥が8点回復、更にティリアも
怪しい薬で6点回復から白きよみ連発と場が完成。
影清の登場を見て投了しました。






結果:1勝2敗
ガディム、総帥共にドローが降霊術しかないので
おあずけが殆ど刺さらないのが痛かったです。
封印が3枚しかないのもかなり痛かったかも。






home   back