×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月21日 なら大会64

使用デッキ・リー○ファイトで勝負だ! ver1.1
参加者4名。総当り1回勝負

リーダー:マルチ1.0
キャラ:16+1

十波由真

新城沙織1.0

吉岡チエ

湯浅文月

イヴ

田沢圭子6.0

ウー&ヤー&ター

コリン

姫百合珊瑚6.0

綾乃部可憐

ゲンジ丸

岡田・松本・吉井

フランソワーズ

オボロ4.0
バトル:7

熱湯風呂

隠し芸
フィールド:1

ガッツ
 
 
アイテム:1

レベルアップ
 
 
イベント:34

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

ガセネタ

ドタキャン

死中に活

本当の自分

応急修理
 
 



ネトレで由真と珊瑚6.0を入手して即投入。
前回の景品で構築済み3つ目も入手し死活を3枚に増量。
引いてブン投げ、防御は考えません。
応急修理とか死活を撃つために入れてるも同然ですしw


☆1回戦 vsアクアさん ラフィエルF.C.3 敗北


先攻です。
相手はアイテムブーストの中速賢さ殴りでした。
わたしバトルが隠し芸しか無い状況、フランソを初手で展開。
カンペで0点という状況は何とかあやつりで回避しますが相手ワーベ展開。
こうなるとワーベが立っている状況では殴れず。
結局ドロー加速もままならないまま押し切られました。



☆2回戦 vsカエルンルンさん 那須宗一F.C.3 勝利

後攻です。
相手は典型的なミッション殴りでした。
相手初手コリンのみ、エンド前私の死活はキャラ切り噂話。
相手ゆかり(orゆかりをサーチするカード)を引けずミッション1点進行、
その間にこちらは隠し芸でせっせとアタックします。
相手ついにゆかりを引くものの時既に遅し、那須の気力も僅かで
私は前衛を1パンチで落とし、相手の場が薄くなり押し切りました。



☆3回戦 vsコースケさん 那須宗一F.C.3 勝利

先攻です。
相手は典型的なミッション殴りでした。
相手スカウトを使用し手札を整えます(恐らくゆかりかミッション)
次のターン相手ゆかりを展開、那須がミッションで殴ってきます。
こちらも負けじと隠し芸や風呂で殴りますが相手のゆかりの影響で
こちらの前衛が1パンチでダウンし続ける状況に。
更に夕菜&七海が立ってしまい2点回復&ノーダメージ化で絶望的な状況。
しかし相手手札2枚から那須倒して死活→私ガセ→相手岡松吉と澤田でクレーム
→相手アヒルのコックさんで那須を起こしてミッションでパンチ
→私珊瑚受け、相手ゆかりのサポートを使用しフルタップに。
もう投げ時だと思いましたが次のドローでは詰められず。
この後私ばったり→死活だったのでよっちで死活→通ってパンチ。
付けスラを投げてレベルアップの関係もあり那須がダウンできる状況、
相手の臨時収入からのもう一つの約束をドタキャンして押し切りました。
相手の有効札次第ですが、私ガセと手コストも握れていたので
試合後の検討でもフルタップの時点で詰んでいたとのこと。






結果2勝1敗で2位タイ。
今ひとつ勝ちきれません、苦手がハッキリしているので
封印などのスペースを何とか確保したいところ。



☆7月21日 なら大会64+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.2
参加者6名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:18+1

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

風見鈴香

姫川琴音F.C.

観月マナ

綾乃部可憐F.C.3

コリン

ワーベ

須磨寺雪緒F.C.2

澤田真紀子

ゲンジ丸

セリオF.C.2
バトル:9

クイズ

ポーカー

徹マン

隠し芸

選り取りバトル
 
 
アイテム:2

カンニングペーパー
 
 
イベント:30

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

ガセネタ

封印

ドタキャン
 
 



今までの使用デッキを改めて見るとLFを始めたときにゲンジマル4.0のみで
出場したとき以外ずっと1日に1回は殺意の恵ででてますね。
あの時の景品のバラエティパックで出た殺意にここまでお世話になるとはw
それはさておき改造点、雅史とグラドリを抜いて鈴香に。
前衛はほぼ一撃で落とせるので必要性を感じなくなりましたw
鈴香はバトルがない時にとりあえずバトルと宣言して当たれば手札、
外れてもバトルを引くターンは早まっているので意味があると思い投入。
澤田は火曜市での反省を活かして必須だと実感し投入。



☆1回戦 vs虚空さん ティリア1.0 勝利

先攻です。
相手はフィーユを展開して力で殴るデッキでした。
私初手でオボロと須磨寺、殺意にカンペを装備してエンド。
相手普通に展開するも私次のターンオボロと須磨寺からワーベで殺意パンチ。
以下相手の前衛が1パンチで落ちて行きそのまま押し切りました。



☆2回戦 vsコースケさん シャーロム姉妹 敗北

先攻です。
相手は貴明&ミルファを立ててサッカーや応援合戦で殴るデッキでした。
私3ターンかけて鈴香、オボロ、須磨寺、ワーベ、セリオとかなりいい前衛を揃えます。
フルタップになったところで相手トップドローで貴明&ミルファが完成。
サッカーで殴られ、スランプを投げつけられさらに雅史F.C.の能力で打点追加。
殺意の恵が一撃でリーダーダウンしてしまい敗北でした…



☆3回戦 vsカエルンルンさん 久寿川ささら7.0 敗北

後攻です。
相手は普通の賢さ殴りに加え貴明&まーりゃんを完成させるデッキでした。
相手先攻でショップ屋、オボロ7.0、後0コストキャラを展開。
そこから魔法のサークレットを次のターンに持ってこられ、まーりゃんもしっかり展開。
更に相手ショップ屋からアイテムブーストを仕掛け、もう1点も入りません。
相手がバトルをセットした時点で無理と判断し投了しました。







結果1勝2敗。
魔法のサークレットに弱いのは誰の目にも明白です。
何らかの対策を講じないとどうにもなりませんね…






home   back