×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆7月10日 奈良火曜市

使用デッキ・一撃必殺4.1
参加者3名。総当り1回勝負

リーダー:殺意の恵
キャラ:17+1

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

観月マナ

グラァ&ドリィ7.0

姫川琴音F.C.

佐藤雅史1.0

コリン

綾乃部可憐F.C.3

ワーベ

須磨寺雪緒F.C.2

ゲンジ丸

セリオ
バトル:10

クイズ

ポーカー

徹マン

隠し芸

選り取りバトル
 
 
アイテム:2

カンニングペーパー
 
 
イベント:30

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

ガセネタ

封印

ドタキャン
 
 



ついに達成、念願のコリン2積み。
キャラを少し削ってバトルとイベントの増加。
これでも私って中々バトル持ってないんですよね。
後は重いウィズを削ってカンペを2積みに。
こちらの方が効率よく殴れますが相手のフィールドは素通しです。
そこがどう出るかだと思いますが、フィールド貼られる前に
相手のリーダーがダウンすれば何の問題も無いということに気付きましたw
後は封印を重視して身代わりを削ってドタキャンを投入。
封印か身代わりか挑戦状で迷いましたが封印を使えば大抵一撃で
殺意がダウンと言うことは無いですしドタキャンも封印もどきということで。
ドタキャンは色々使い道が多くて良い感じでした。


☆1回戦 vsでいっ!!さん ガディム 敗北


先攻です。
相手は芹香で攻撃を防ぎつつ回復し、文月、琴音、メイフィアなどで
バーンしてくるデッキでした。噂話や文月とガディムとのシナジーですね。
私の初手にサブアタッカーも2枚目のバトルも来なかったのが敗因。
相手きっちりスカウト持ってて芹香が待ち合わせから登場、
以下私の攻撃がずっとゴーストで受けられてしまいその間に場が完成。
文月と琴音で毎ターン削られてそのまま押し切られて敗北でした。
コリンのばったりでマナが見えたので出してしまったのですが、
前衛5体目だったので出さずにサブアタッカーが来るまで待つのが正解でした。



☆2回戦 vsクマ99さん HM-12 勝利

後攻です。
相手は屈強なタッグキャラを立てて押してくるデッキでした。
私の初手にバトルが選り取りしかなく、キャラ展開せざるを得ない手札。
相手葵のみに対しマナ、オボロ、コリンでエンド。
相手2ターン目で葵&綾香が完成し腕相撲、殺意に6点。
私ばったりはスランプ、クレーマーコストカンペで選り取りで賢/早を選択。
力、感、早なら何でも良かったのですがここで賢/力からスランプを入れて
オボロが相手の腕相撲でパンチすれば手札の付け焼き刃とあわせて詰みでした。
実戦はそれに気付かずオボロを立ててHM-12に8点でターン終了。
相手の葵&綾香はオボロで受けて、次のターン気合で転機から徹マンをドロー。
殴ってリーダーダウンで押し切れました。







1勝1敗。
芹香をどうにかするか芹香を引かれる前に何とかするしかないです。






home   back