×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆6月16日 なら大会63

使用デッキ・リー○ファイトで勝負だ!
参加者6名。スイスドロー1回勝負

リーダー:マルチ1.0
キャラ:16+1

姫百合珊瑚F.C.2

新城沙織1.0

クロウ4.0

湯浅文月

コリン

澤田真紀子

オボロ

綾乃部可憐

ゲンジ丸

岡田・松本・吉井

フランソワーズ

ウー&ヤー&ター

イヴ

田沢圭子6.0
バトル:8

熱湯風呂

隠し芸
フィールド:1

ガッツ
 
 
アイテム:1

レベルアップ
 
 
イベント:33

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

ガセネタ

時間稼ぎ

死中に活

本当の自分

応急修理
 
 



テーブルを新しくしてみました。結構見やすくなったと思います。
キャラのバージョンはカッコ無しで、そのほうが見やすそうですし。
マルチを組もうと思った理由はデッキ名どおり漫画見て思いつきで。
ってのは冗談で構築済みで死活が手に入ったので使いたかったんですよ。
あと珊瑚は6.0のがなくて構築済みのFC2、由真が無いんでクロウとか。
文月とかイヴで前衛の根性キャラが増え、死活も撃ちやすいはず。
田沢と応急修理は通販のシングルサイトで揃えました。


☆1回戦 vsやじんさん 立川郁美2.0 勝利


先攻です。
相手はきよみ等でリーダーを守り、醍醐+スルーで攻める重量デッキでした。
私初手ウーヤーター、イヴ、岡松吉、レベルアップ、隠し芸、
本当の自分、スランプで先攻を選択、全員展開してレベルアップ装備してエンド。
実は相手のバトルはミッションでかなり相性が良かったらしいです。
しばらくきよみで2ターン1ダウン進行でしたが文月にも風呂などで殴らせて
最後はきよみがダウンしたのを確認して隠し芸(3枚目のバトル)セットから
フルタップの相手にバトル宣言、イヴvs郁美になりこちらスランプ、
相手スランプ、こちら本当の自分で相手それ以上なく試合終了でした。



☆2回戦 vs虚空さん ティリア1.0 勝利

先攻です。
相手は力攻めの前衛にフィーユを出すものでした。
試合はお互い中盤戦までもつれ込み、相手の場がパワー、フィーユ、リストバンド。
かなり厳しかったのですが私勝負のターンでまず7点乗ってるマルチに応急修理。
カウンターが飛んでこなかったのでカウンターは無いと判断、応援と珊瑚を絡めて
手札を投げつけることに成功し押し切りました。



☆3回戦 vs壺さん 緒方理奈2.1 敗北

後攻です。
相手はF.C.3の理奈で前衛に英二を出すカラオケデッキでした。
私初手沙織、珊瑚、隠し芸*2、応援、スランプ*2でダイスロール負けて先攻。
沙織のみでエンドすると相手エンド前英二登場からエントリー、
臨時収入から澤田、コリン、おさげと出て理奈はカラオケプロデュース。
マルチに6点乗り、返しのターンが投げつけのターンだと決意します。
セット隠し芸からマルチパンチ応援(イベント)は通り応援(特殊能力)は厳しい目。
他にも相手に付けスラを握られていて投げつけ失敗、敗北でした。






結果2勝1敗で2位タイ。
即興で組んだ割には何とかなりました。



☆6月16日 なら大会63+

使用デッキ・一撃必殺 ver4.0
参加者6名、スイスドロー1回戦

リーダー:殺意の恵
キャラ:19+1

岡田・松本・吉井

オボロ4.0

観月マナ

グラァ&ドリィ7.0

姫川琴音F.C.

佐藤雅史1.0

風見鈴香

綾乃部可憐

須磨寺雪緒5.0

ウルル・フルル

ゲンジ丸



コリン

セリオF.C.2

ワーベ
 
 
バトル:9

クイズ

ポーカー

徹マン

隠し芸

選り取りバトル
 
 
フィールド:1

ウィズ
 
 
アイテム:1

カンニングペーパー
 
 
イベント:29

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

応援

ガセネタ

時間稼ぎ

身代わり
 
 



いつもの殺意ですが今回はカンペ搭載型に。
須磨寺をやっとLFで使えて感動、他にはワーベが良いですね。
ヌグィソムカミの関係上クイズ4積みにしましたが当たりませんでした。



☆1回戦 vs虚空さん ティリア1.0 勝利

先攻です。
相手は先ほどと同じデッキでした。
私初手が術*2、転機、隠し芸、カンペ、ガセネタ*2、応援で先攻。
ドローしてマナ展開+クイズ隠し芸セットでエンド。
以降相手キャラ展開が微妙なようで、カンペついた殺意が
応援で波状攻撃とか凄いことして押し切りました。



☆2回戦 vsコースケさん ベナウィ4.0 勝利

先攻です。
相手は男性キャラ+日吉かおりでカウンセリングや野球拳をするデッキでした。
私先攻で可憐、岡松吉、コリンと展開、次のターンばったりは琴音FCで
展開+ワーベが高貴な家柄から展開、殺意アタックとほぼ理想の回り。
そのまま賢大僧正などの大きい打点を振り回して押し切りました。







結果優勝。
参加者3名以上で、なら大会では初優勝。
LF暦4ヶ月と数日で達成できるとは思いませんでした。
物凄く嬉しいです、LFのモチベも急上昇ですw






home   back