×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆5月19日 なら大会62

使用デッキ・一撃必殺2.1
参加者10名。スイスドロー1回勝負

L
殺意の恵

岡田・松本・吉井



シェラミレーヌ

オボロ(4.0)

姫川琴音(F.C.)

エビル(1.0)

アルサル(6.0)

ゲンジ丸

香月ちはや

フランソワーズ

今津吾郎

セリオ(F.C.2)

澤田真紀子

クイズ

徹マン

ポーカー

隠し芸

クリアー

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

本当の自分

応援

ガセネタ

挑戦状

封印

身代わり



速さキャラを数枚諦め色拘束をクリアーだけに。
やはり前衛の質は上げないと敵いません。
イベントもガセネタを4積み。手札に厚みを持たせたかった。


☆1回戦 vs虚空さん オボロ(7.0) 勝利


先攻です。
相手は速さ殴りのデッキでした。
私降霊術*2、圧縮からキャラ展開。相手の体制が整う前に
セット徹マン4点。次の一撃でリーダーが落ちますが相手前衛並ばず、
そのまま前衛を落とした後セリオも追加して殴りきりました。



☆2回戦 vsmamekichiさん 森川由綺(2.0) 敗北

後攻です。
相手はオボロとゲンジ丸を前衛に心の支えを使用し、
バーニング・サンでロックを決めるデッキでした。
試合はお互いにバーニング・サンがセットされず殴り合いの形相に。
相手の攻撃をこちらフルタップになってしまったところで
手札の投げ合いになり、相手ドタキャンやガセネタでカウンター。
手札の質の差を見せられ、こちらリーダーダウンで負けました。



☆3回戦 vsアクアさん 岩切花枝(3.0) 敗北

後攻です。
相手は水中バトルで攻めてくるデッキでした。
相手の前衛を一撃で落として前半はかなりいいペースなものの
こちらの恵も相手の攻撃を一度受けてしまいもう受かりません。
何とか相手を単騎までもって行きましたがこちらも前衛が1人。
このターンを凌げば勝てるというところでしたが、相手トップ降霊術。
更にそこから応援を引かれて、バトルを追加されて負けました。



☆4回戦 vskinさん ベナウィ(7.0) 敗北

後攻です。
相手はウォプタルを装備して野球などで殴ってくるデッキでした。
開始2ターンごろこちらの手札に付けスラ4枚でなかなか良かったですが
バトルを延々引けず、ようやく引いたのは試合終了の前のターン。
ここまで時間がかかってしまえば相手ウォプタルを装備してるわけで。
そのままズルズルやられ、何もいいところ無く負けました。






1勝3敗。
後一歩が大きいですね。ここを詰められるかどうかだと思います。



☆5月19日 なら大会62+

使用デッキ・一撃必殺2.1
参加者10名、スイスドロー1回戦


先ほどのデッキと全く同じデッキです。
クリアー型にするのも感性キャラを引けなければ…



☆1回戦 vskinさん ベナウィ(7.0) 敗北

後攻です。
相手のデッキは先ほどと同じでした。
相手ショップ屋が無いものの素引きの魔法のサークレットを殺意に。
これで恐怖が使えなくなりバックダメージが0点の2択に。
やはり時間がかかってしまい、そのままソボクなども出てきて押し切られました。
こういうときに限ってフランソワーズかクリアーが引いもんですね…



☆2回戦 vsアクアさん リサ・ヴィクセン(5.0) 勝利

後攻です。
相手は格闘技とミッションで攻めるデッキでした。
初手にまたバトルが無く焦りましたが降霊術*2から何とか引いてきます。
0コストキャラを並べてその1ターン後にオボロを前衛に。
これで格闘技を受けられるようになり、最後はリサを単騎にして押し切りました。



☆3回戦 vsウィルさん 柏木千鶴(1.0) 敗北

先攻です。
相手は恐怖、ほぼミラーのような感覚です。
バトルを残すか残さないかで非常に悩みましたが…
相手の千鶴にカンニングペーパーが付き、更に私ポーカー引けず。
前衛が1ターンに1度落ち、多く殴った方が勝てる中
私の殺意に二日酔いと安眠を撃たれたのが大きく押し切られました。







1勝2敗。
クリアーは貼れずに腐ることが多かったです。
何とかして可憐を投入しないと厳しいですね。






home   back