×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆3月24日 なら5周年記念大会

使用デッキ・ラクロスでまっほ〜
参加者8名。スイスドロー1回勝負

L
ゲンジマル(4.0)

岡田・松本・吉井



香月ちはや

オボロ(4.0)

葉月真帆(5.0)

柏木楓(1.0)

エビル(1.0)

アルサル(6.0)

フランク長瀬

神岸あかり(1.0)

佐藤雅史(1.0)

エリア(1.0)

オガム(6.0)

グラァ&ドリィ(4.0)

リアン(3.0)

澤田真紀子

ラクロス

短距離走

マラソン

スピード

レベルアップ

ウォプタル

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

挑戦状

封印

ガセネタ

魚肉ソーセージ



デッキタイトルとは裏腹にリーダーはゲンジマルですw
天使のいない12月をプレイして真帆に萌えたんでラクロスゲンジマルは
作りたかったデッキタイプでもありました。
構築が甘いのは仕様ですw


☆1回戦 vsコースケさん ベナウィ(7.0) 敗北


後攻です。
相手はベナウィにウォプタルを付けて野球で殴るデッキでした。
相手先攻初手でショップ屋を展開、私そのショップ屋をどうにも出来ず。
すると相手ショップ屋でウォプタルをベナウィへ、とんでもないバンプアップ。
私バトルがマラソンと短距離しかなくてどう頑張っても1点も通りません。
ドローイベントを使いまくって何とかラクロスを引いた頃にはもう遅い。
相手のベナウィにバットまで装備されて、ラクロスで頑張るも
魚肉ソーセージで回復されて万事休すで負けました。



☆2回戦 vsうおっち〜さん コリン 敗北

後攻です。
相手は0コストの低スペックキャラを使って展開を早めて
アクアちゃん+マイナスバトルのシナジーを利用した感性攻めのデッキでした。
相手先攻1ターン目にアクアちゃん登場、何のデッキか分からず
私の初手に唯一いたキャラ雅史を展開。相手展開(記憶が途切れましたorz)後
ものまねパンチ、マイナスバトルの効果で2重にアクアちゃんが影響すると
今更になって学習。私ゲンジマルパンチ、雅史は立ててエンド。
相手ものまねでパンチ雅史ガード、セット知恵の輪でパンチ、更にセットものまね。
そのまま3killされました。早く終わりすぎて虚しいです…



☆3回戦 vs吉川千尋さん 柏木梓(F.C.) 敗北

後攻です。
相手は感性攻めの料理デッキでした。
リーダーオープン、男勝りとかかなり相性悪いorz
こちら真帆か楓引くまで耐えようとゲームプラン。
相手2ターン目で料理、3ターン目には2枚目の料理で梓と皐月が殴ってきます。
私決定手段を持たずにそのままズルズル負けました。






結果0勝で最下位。
ゲンジマルの攻撃力の低さをどう補ったら良いか分かりません…



☆3月24日 なら大会60

使用デッキ・一撃必殺
参加者8名、スイスドロー1回戦

L
殺意の恵

岡田・松本・吉井



香月ちはや

オボロ(4.0)

観月マナ

シェラミレーヌ

エビル(1.0)

保科智子(1.0)

ギース

姫川琴音(F.C.)

グラァ&ドリィ(4.0)

佐藤雅史(1.0)

オガム(6.0)

リアン(3.0)

澤田真紀子

クイズ

徹マン

ポーカー

ウィズ

ことわざ辞典

カンニングペーパー

分厚い辞典

降霊術

転機

おとぎ話

付け焼き刃

スランプ

挑戦状

封印

ガセネタ

応援




ゲンジマルでは勝てる気がしなかったので突破力のある殺意の恵に。
ノーコストで実質賢さ6は尋常じゃない強さです。



☆1回戦 vsカエルンルンさん 岩切花枝(3.0) 敗北

先攻です。
相手は岩切+水中バトルの速攻デッキでした。
私先攻で展開、相手後攻1ターン目で0コストキャラと岩切競泳でパンチ4点。
返しにブロッカーは立たせて恵が徹マンパンチエンド。
相手挑戦状恵、競泳パンチ付け焼き刃で6点と言ってきたので
私は何とかスランプで凌ぎます。返しのターン恵徹マンパンチ。
ここでクイズを出しておけばブロッカーで防御されても2択を迫れたのに、
プレイングミスしてしまいます。相手返しのターンまた恵に挑戦状。
…防ぐ手段が無く、3killされましたorz



☆2回戦 vs虚空さん 柏木梓(1.0) 勝利

先攻です。
相手は力攻めの梓デッキでした。
私先攻橘とエビル展開、相手1コストキャラ1体のみ。
私クイズ引けないので徹マンパンチ、3点。
橘コスト琴音展開でエビル立たせてエンド。
相手梓パンチ、能力起動+付け焼き刃でエビルダウン、梓に3点。
私琴音コストにことわざ辞典、徹マンパンチは恐怖を封印、3点。
応援で恵起こしてセットポーカーパンチ、相手梓の感性に付け焼き刃で1点。
応援で橘と琴音起こして暴走イヤミで詰みでした。



☆3回戦 vsやじんさん 藤田浩之(1.0)  勝利

先攻です。
相手はタッグキャラを立てて圧倒するデッキでした。
…そのデッキタイプから、デッキの殆どはキャラのはず。
私恵で速攻を仕掛けてクイズ4点、クイズ4点、挑戦状浩之。
あまり覚えてませんが相手の場が整う前に試合終了だった気がします。







2勝1敗。
LFの大会で初めて勝ち越せたんで物凄く嬉しかったです。
殺意の恵は初心者の私には最適のリーダーですね。
非常に扱いやすいです。



☆3月24日 なら大会60+

使用デッキ・一撃必殺
参加者8名、スイスドロー1回戦


先ほどのデッキと全く同じデッキです。
殺意の恵は勝てずとも良い試合まで持っていけるのが良いです。



☆1回戦 vsコースケさん 長瀬源之助 敗北

先攻です。
相手はショップ屋でサーチしてラスティでコストを発生し、
源之助でアイテムを拾ってくるデッキでした。
相手ショップ屋展開、私またショップ屋をどうにも出来ず。
グラドリでショップ屋を狙いますが相手バトル以外で
ダメージを受けないアイテムをショップ屋に。
更にバリケードや8点回復アイテムなどを装備されて何も出来ず。
とどめのうんちくで7点食らって恵あえなくダウンでした。



☆2回戦 vs虚空さん 柏木梓(1.0)  勝利

後攻です。
相手は力攻めの梓でした。
私今度はクイズ引きます。相手のエリアが賢さブロッカーになって
ターンを稼がれるも相手事故らしく梓にクイズが通って6点で
試合開始直後のフルタップの6点と合わせて試合終了でした。



☆3回戦 vsやじんさん 立川雄蔵(2.0)  敗北

後攻です。
相手は力攻めのVIP+伏兵で殴るデッキでした。
相手先攻キャラ展開、私もキャラ展開。
相手2ターン目…VIPを貼られます。これで何も出来なくなりました…
雄蔵の賢さが低いことが幸いして智子で何とかクイズ殴り出来ますが
本来ブロッカーとして入れた智子に殴らせてるようでは流石に防御が薄いです。
そのままブロッカーが足りずに負けました…







1勝2敗。
負け試合でも試合になってるのと宣言がキッチリ出来てるだけ先月よりは収穫でしょう。






home   back