×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



☆2月3日 なら大会59

使用デッキ・LFデビュー
参加者8名。スイスドロー1回勝負

L
ゲンジマル(4.0X)

オボロ(4.0X)

観月マナ

岡田・松本・吉井

トウカ(F.C.)

グラァ&ドリィ(4.0X)

風見鈴香

エビル(1.0X)

柏木初音(1.0X)

佐藤雅史(1.0X)

フランク長瀬

早食い

短距離走

ラクロス

ナチュラル

降霊術

転機

付け焼き刃

スランプ

挑戦状

弓矢

封印

ガセネタ

神だのみ

インスタントヴィジョン



リーフファイトのデッキレシピを上げるのは初めてですね。
一応一番上の枚数がLのキャラがリーダーと言うことでw
ハクオロの誓いで始めました感バリバリのデッキです。
リーフファイトについては右も左も分からない状況で、自分のデッキが
強いのか弱いのか分かりませんが多分弱いでしょうw
と言うか現環境最強デッキを渡されても勝負勘が無いので多分
普通に最下位ゲットだと思います。今日は勉強ですね。


☆1回戦 vsアクアさん 柏木耕一(1.0X) 勝利


先攻です。
Lyceeなら相手のデッキタイプをここでコメントですがLFはまだどんなデッキタイプが
あるか分からないのでとりあえずリーダーのみで勘弁してくださいorz
相手の耕一の能力でこちら速さ攻めなのに攻撃がほとんど通らなくなりますが
マナやエビルで必死に直接打点を耕一に蓄積させます。
こちらの前衛が4人ダウンしてしまいましたが耕一の獣のちからを詰めで封印。
これが決まって打点をねじ込み、耕一ダウンで勝利です。
相手が付けスラをほとんど引いていないのに対し、私は合計6枚引けたのが大きかったw



☆2回戦 vsカエルンルンさん 久寿川ささら(7.0X) 敗北

後攻です。
相手はかなり早いターンでまーりゃん先輩を出してきます。
私このまーりゃん先輩に苦しみ、さらにささら自体がかなり固い。
私ナチュラルで打開を図りますが相手返しのターンでガッツ。
私必死にナチュラルを貼り返しますがさらに相手ガッツ。
これで私のハンドもコストも厳しくなり、まーりゃん先輩を挑戦状で
倒した頃には私のゲンジマルの気力が無くなってました…


☆3回戦 vskinさん ベナウィ(7.0X) 敗北

後攻です。
相手ショップ屋ねーちゃんでウォプタルを引いてきます。
これが相手のベナウィに装備され、ダメージが1点も通らない状況に。
こちらのゲンジマルにどんどん打点を入れられ、更にアルルゥ+蜂蜜取り。
ハンドアドも取られて逆転不能になりズルズル敗北…






1勝2敗。
デビュー戦で1勝でも出来れば上出来でしょうw
しかし勝った初戦も本当に苦しかった…



☆2月3日 なら大会59+

使用デッキ・LFデビュー
参加者8名、スイスドロー1回戦


先ほどのデッキと全く同じデッキです。
改造しようにも手元にカードが無いのでは…



☆1回戦 vsコースケさん マルチ(1.0X) 敗北

先攻です。
相手のかくし芸、ガッツにかなり苦しみますが私もゲンジマルでクロック。
しかし相手応急修理や本当の自分を駆使しマルチを守ります。
かなり薄そうな防御も構築でカバーできるものだなと実感。
ラストターン、私の前衛をプレイングミスで全員寝かせてしまい、
相手が装備した根性ナシにより敗北。
イベント次第ではターン計算が狂うのがLFですね。



☆2回戦 vskinさん 小牧愛佳(委員長マジック) 敗北

後攻です。
序盤郁乃のテキストを勘違いし、郁乃に挑戦状を使うべきところを普通に殴ります。
更に相手メカ花梨を出して能力起動、サッカーや応援合戦で攻めてきます。
攻撃が14とか尋常じゃない状態になり、ゲンジマルアッサリダウン。
あれにどうやって対抗すればいいのか未だに分かりません…



☆3回戦 vsやじんさん 立川郁美(2.0X) 勝利

先攻です。
こちら郁美に何度もバトルを仕掛けますがきよみの中断でかわされます。
時間がかかり、相手醍醐+スルーで殴ってきますがあるターン私仕掛けます。
ナチュラルを貼り返し、郁美に挑戦状。更にきよみを封印、相手のスランプはガセネタ。
これで郁美ダウン、勝負アリでした。







またも1勝2敗。
ルールミスや無意味なパンチは全試合でやってるので割愛w
最終戦終了時にやっとエヴェンクルガのタイミングを学習。
ルール間違って覚えてましたorz
来月は最低限ルールくらいはプレーに差し支えない程度にしたい…






home   back